SSブログ

今年も咲きました。

DSC01776.JPG

毎年この時期になると咲いていた梅の花咲いてきました。

今年は猛暑でいつまでも葉が落ちずにいましたが、

少し寒くなり葉が落ちて梅の花咲いてきました。

※今日12月29日今年も終わりですね。

帰省するでもないので、都内混雑のない所ウロウロしてます。

来年もよろしくお願いいたします。!


nice!(21)  コメント(6) 

排水管更生工事終了!

DSC01029.JPG

昨年から管理組合の懸案であった排水管更生工事終了しました。

東京トルネードによる排水管立管更生工事、

11月6日(月)から12月18日(月)までで終了しました。

昨日までで工事車両と現場事務所と仮設トイレ等撤去。

取りあえず管理組合の今年の工事終わりました。


※このところ朝散歩寒いです。


nice!(28)  コメント(5) 

いよいよ冬本番!

DSC01029.JPG

今朝の最低気温3.8℃、

昼間は晴れても11℃予報です。

さすがに朝散歩寒いので手袋とダウンが必要です。

※昨日から浅草で羽子板市が明日まで行われています。

浅草外国人観光客が多く、

もっと人出予想されるのでパスします。




nice!(24)  コメント(0) 

何のため、誰のための大阪・関西万博!

DSC01029.JPG

 2025年大阪・関西万博にかかる国費の総額を巡り、政府は最大で計1647億円と試算していることが16日、関係者への取材で分かった。今後、イベントを盛り上げるための広報費用なども追加を検討している。自見英子万博相が19日に公表する方向で調整している。

 内訳は既に判明している会場整備費の国の負担分が783億円、パビリオン「日本館」の建設費用などの国負担が837億円、万博誘致などにかかった費用が27億円としている。

 関連費用の全体像も試算した。国や自治体、民間などのインフラ整備事業などで約9兆7千億円、「空飛ぶクルマ」など万博で計画されている実証事業に約3兆4千億円とした。

一般社団法人共同通信社より引用


※大阪・関西万博は自民党が関わるようになって予算青天井の増額

自民党得意の後出しじゃんけん連戦連勝です。



nice!(21)  コメント(0) 

国民民主党は自民党に馬鹿にされている?

DSC01029.JPG

与党の「税制改正大綱」から「トリガー条項」に関する記述が削除されたのは、与党と協議をしていた国民民主党の内閣不信任決議案への賛成が理由だったことを、15日、公明党の石井幹事長が明らかにした。

ガソリン税の一部を軽減する「トリガー条項」については、与党が14日に決定した来年度の「税制改正大綱」で、原案にあった「引き続き協議を行う」との記述が削られた。

石井氏は15日の記者会見で、「内閣不信任案が提出され、国民民主党が賛成をしたことは大きな状況の変化だ」として、「何もなかったかのように協議を続けることには違和感を持つ」と述べた。

石井氏は、こうした状況を受け、大綱における「トリガー条項」の記述の見送りを公明から提案し、自民が同意して削除に至ったことを明らかにした。


※自民党は「トリガー条項」の削除などする気ないです。

まあ、自民党に国民民主党すり寄ってみたものの、

相手にされないようですね。


FNNプライムオンラインより引用


nice!(15)  コメント(0) 

新しい区長決まる

DSC01029.JPG

東京都江東区の区長選挙が行われ、

12月10日投開票でした。

小池百合子東京都知事の子飼いですかね?

しがらみだらけの人のようで・・・

まさか都庁や永田町のほうを向いて仕事しないですよね?

でも、来年7月都知事選挙あるんですよね。

まあ、区長が誰であれ区役所へは防災課と地域振興課へ行くだけです。

そういえば区長のお顔テレビでしか見ていません。

俺、区の職員じゃないので、直接会う事ないですね。

※俺、仕事してないのに12月やたらと忙しいです。


nice!(25)  コメント(2)