SSブログ

東京のソメイヨシノ開花

DSC01387.JPG

今日東京のソメイヨシノ開花したそうです。

靖国神社のソメイヨシノ標本木に5~6輪開花すると

ソメイヨシノ開花宣言がでるそうです。

写真のソメイヨシノ近くの公園に咲いていました。

3月は区の防災課から委託された用事があるため

なかなかログインできません。



※コロナ新規感染者あまり減少しません。

このままだとまた感染者増えそうです。

韓国、中国、ヨーロッパ等感染者増えているそうです。



nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

Boss365

こんにちは。
東京で桜開花したみたいですね。
連休明けに「まん防」が解除ですが・・・
22日から24日までは「東京都リバウンド警戒期間」みたいです。
ブラジルの「デルタクロン株」が気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 00:21) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
桜開花しましたが、
コロナ変異株気になりますね。
by 猫またぎ (2022-03-21 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!もう東京のソメイヨシノ開花したのでやすか!
今年は早いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-21 14:42) 

猫またぎ

ぼんぼち様
コメントありがとうございます。
昨日開花宣言が出ました。
近所で咲いていました。
by 猫またぎ (2022-03-21 16:44) 

クッキー

近くの遊歩道の桜はまだ蕾ですが、日当たりのいい桜の蕾は
膨らんできてますが、明日は雨模様で開花はまだ先の様です。
遊歩道の桜が咲くと、昨年は近くのベトナムの方がアオザイ姿で
写真を撮ってました。

by クッキー (2022-03-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。