SSブログ

最悪の選挙!

東京15区(江東区)衆議院議員補欠選挙

DSC01892.JPG

よそ者に江東区荒らされた。

結果は地元の元区議が当選したわけですが、

選挙妨害などがあったようです。

「都知事ファースト会」推薦の不倫男 無事落選です。

「第2自民党」の候補者はかわいそうに身内から足引っ張られ落選。

下位2名何がしたかったのか?

まあ、俺が投票した酒井なつみさん当選してくれてホットしてます。

よそ者もう来ないでね。

ちなみに投票率40%位でした。







nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

mayu

成功者になりたくて立候補していると思われるような方、当地の選挙でもいるように感じます(;^ω^)
by mayu (2024-04-29 21:12) 

Boss365

こんにちは。
猫またぎさん推しの方が当選され何よりです。お疲れ様でした。
それにしても「投票率40%位」寂しい数字ですね。
政治不信あり?政治に興味なしの感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 23:09) 

猫またぎ

mayu様
コメントありがとうございます。
国会議員が必ずしも成功者とは限りませんね。
何をするか?ですよね。


by 猫またぎ (2024-04-30 09:43) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
一番は「裏金自民党」の勝手な振る舞いですね。
それに「増税メガネ」の存在です。

by 猫またぎ (2024-04-30 09:47) 

いっぷく

現場の様子はわかりませんが、都構想賛成で消費税廃止を言えない維新から出るべき女性の当選は正直「よかったー」とは云えません。個人的にはね。日本共産党が、消費税に沈黙したのも失望です。
たぶん今のままでは政権交代はあるのでしょうが、前回の民主党政権の二の舞いだと思います。
マスコミは、立憲共産党などと揶揄して、野党がなにをスべきかを何も語ろうとしませんが、
消費税をどうするのか、財政出動をどう考えるのか、円安にどう向き合うのか、それらを明確にしないと、立民単独だろうが、どこかと組もうが、日本は沈没していくでしょう。
ちなみに、前回はリーマンショックの直後で、麻生、鳩山政権が財政規律を外していたから、ちょっと景気が良くなったのであり、別に民主党政権だったから、というわけではありません。
むしろ、子ども手当だの、できもしないことを言って、逆に控除を一つ廃止してファミリー納税者を苦しめました。
いずれにしても、どこの党が政権を担うかではなく、何をするかが大事だということです。
by いっぷく (2024-04-30 23:53) 

猫またぎ

いっぷく様
コメントありがとうございます。
いっぷく様の言う通り
どの党だろうと何をするかが大事です。

by 猫またぎ (2024-05-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。