SSブログ

新年一般参賀中止

DSC01029.JPG

来年令和3年1月2日の新年一般参賀中止です。

今年もコロナ感染拡大で皇居への一般参賀相次いで中止でした。


令和22月23日の天皇誕生日一般参賀、

令和2春の乾通り一般公開中止、

令和2秋の乾通り一般公開中止、

今年は皇居へ行く機会がすべて中止になりました。

この先もいつ皇居へ行けるかわかりませんね。


今巷ではコロナのワクチンがいつ出来るか?

話題になっていますが、ワクチンが出来たとしても、

ワクチン接種で感染しないのではなく、

感染すれば症状が軽くなるだけで、

感染すれば後遺症等どうなるのかわかりません。

感染しないよう三蜜を避ける・うがい・手洗いは続けなければなりません。

お互いに感染しない・感染させないよう用心が必要ですね。

出かけたい所があるのですが、あまりにも感染拡大してます。

しばらくは自粛ですね。





nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

Boss365

こんにちは。
皇居へのお出掛け、残念です。
18日、先ほど東京の感染者数が発表され493名・・・・
小生自身は自己防衛してますが・・・
感染者、どこで感染しているのか?不思議な感覚です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 15:39) 

猫またぎ

Bss365様
このところ感染者多いです。感染経路不明が多いそうです。
自分は2月から外食は控えています。

by 猫またぎ (2020-11-19 14:55) 

クッキー

コロナ感染者増えていますね、毎日感染者のニュースで、外出
できません
お祭り写真を撮っていますが、軒並み中止ですので ほかの催事をと
思いますが、人手が多いと出かけるの躊躇してしまいます
by クッキー (2020-11-23 13:33) 

猫またぎ

クッキー様
感染者が増えていますね
色々行事がありますが、
人出が多く予想されると出かけられませんね。

by 猫またぎ (2020-11-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。