SSブログ

湯島天神菊まつり

DSC01084.JPG

湯島天神菊まつり

11月22日まで、毎年恒例の菊人形は展示されていません。

DSC01078.JPG

千輪咲き、まだまだこれからが見ごろです。

DSC01077.JPG

DSC01083.JPG

DSC01081.JPG

DSC01080.JPG

DSC01079.JPG

DSC01076.JPG

境内では日光さる軍団によるさるまわしが行われていました。

コロナの影響か人出少ないようです。

コロナ感染者まだ多く見られます、お互いに気を付けましょう。



nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

mayu

早くも菊の展覧会の季節になりましたね。菊をきれいに咲かせるのは、意外とむつかしいです。
by mayu (2020-11-04 15:31) 

猫またぎ

mayu様
コメントありがとうございます。
確かに菊を咲かすのは難しいと思います。
俺にはとても無理です。
by 猫またぎ (2020-11-04 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

湯島天神の菊祭りは、なかなか見事でやすよね。
14日に上野に行く用事があるから、何年かぶりに寄ってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-06 21:51) 

猫またぎ

ぼんぼち様
是非お出かけください。
by 猫またぎ (2020-11-08 14:21) 

Boss365

こんにちは。
湯島天神、北側・夫婦坂から入場?ですね。
神田明神に寄った後、ブラブラ散歩して湯島天神に参拝します。
人影少ない感じで、菊鑑賞には良さそうです。
「さるまわし」神田明神にもいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 15:02) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
人影少ないですね。
日光さる軍団出稼ぎですね。
by 猫またぎ (2020-11-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。