SSブログ

江戸城天守復元模型公開

皇居東御苑にて江戸城天守復元模型が公開されています。

江戸城天守復元模型を収めている建物

DSC01074.JPG

天守全面

DSC01066.JPG

天守全面上二層

DSC01067.JPG

右側

DSC01068.JPG

裏面

DSC01069.JPG

左側

DSC01070.JPG


天守台跡

この上に天守が建てられていました

DSC01072.JPG

天守台跡から見た芝生の公園

DSC01073.JPG

コロナ以前には多くの外国の人達で賑わっていましたが、

今はガラガラです。


まだまだコロナには気をつけてください。











nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

Boss365

こんにちは。
知人と足を運びたいと思っていた江戸城天守復元模型です。
江戸城天守の復元、莫大な費用が掛かりそうですね。
皇居東御苑、今がチャンスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに立派なお城が建っていたのでやすね。
屋根がブルーというところも綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-20 22:15) 

猫またぎ

Boss365さま
ぼんぼち様
コメントありがとうございます。
ずいぶん立派な建物ですね。
昔は人件費など考えなく建てたようです。
天守を実際に建てようとする人達もいるそうです。
今は見学者も少なくチャンスです。

by 猫またぎ (2020-10-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。