SSブログ

防災の日


 今日9月1日は防災の日

普段あまり防災について考える機会がないですね。

少し考えてみませんか?

俺は昨年区の補助を受けて防災士の資格を取得しました。

これが認証状です。

001.JPG

防災士ってあまりなじみがないですよね。

日本防災士機構 http://bousaisi.jp/

日本防災士会 http://www.bousaisikai.jp/

防災士って何?防災士は何する?等なかなか説明が大変なので

興味のある方はホームページを参照してください。



nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

いっぷく

試験は億劫ですが(笑)やってみようかな
by いっぷく (2018-09-01 12:00) 

猫またぎ

いっぷく様
コメントありがとうございます
防災士は資格を取るのに
時間とお金がかかる割には
就職に有利とかの特典はないです。
by 猫またぎ (2018-09-01 16:20) 

クッキー

東京へ転勤するまで「防災の日」気にしてませんでした
小学生の子供が、9月1日は家族が引き取り訓練が有りました
いまでも有るのか?
若い人が何の日か知らないのを、笑えません・・・・・・・・・・
名古屋へ転勤するまで、伊勢湾台風被害は遠い他県の出来事でした
災害に備えるのは大事ですね。

by クッキー (2018-09-02 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

防災士って言葉はじめて聞きやした。
いろんな専門家がいるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。