SSブログ

ワクチン接種状況

DSC01029.JPG

俺の住んでいる江東区のワクチン接種状況

12月23日現在 2回目接種率

高齢者(65歳以上) 90.9%

12歳以上合計 86.0%

3回目接種は医療従事者等で始まっています。

なお、高齢者については前倒しで接種が決まりました。

俺の場合だと以前の発表では令和4年3月20日以降接種でしたが、

モデルナを接種するので接種券が令和4年2月3日に発送されるそうで

接種券が届きしだい予約可能で、

今回はかかりつけ医で接種するようクリニックの先生と話しています。



※コロナ新しい変異種オミクロン感染力強いそうです。

お互い気を付けましょう。



nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:36) 

Boss365

こんにちは。
世界ではオミクロン株の感染がパニック的に増えてますね。「明日は我が身」な心境でいます。年末、正月の過ごし方が重要ですね。3回目のワクチン接種が「かかりつけ医で接種」は、ナイスです。小生は未定ですが、接種前に感染爆発をしない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 13:57) 

猫またぎ

U3様
コメントありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

by 猫またぎ (2021-12-26 14:01) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
オミクロン感染しないよう願うばかりです。

by 猫またぎ (2021-12-26 14:04) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
オミクロン感染に気を付けて・・・
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。