SSブログ

あれから50年!


 北海道の高校を卒業して就職のため東京に来て

 今年3月末で50年になります。

 夏は暑いのでバッタ屋(今のディスカウントの店?)で

 購入した扇風機

001.JPG

 今も現役で動いています。

 古い扇風機はモーターが過熱してカバーが溶けて火事になるとか?

 でも、この扇風機は何時間動かしてもモーターは暑くなりません。

002.JPG 

 モーターのカバーは鉄製で溶けませんよね。

 故障もなく故障や動かなくなったら買い替えをしょうと

 思って使い続けて50年です。

 まだまだ何年かは使えそうです。

 メーカーなどは説明書や保証書がないので解りません。



nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

いっぷく

電話製品は当たり外れがありますね。
扇風機は当たりだったのでしょう。
by いっぷく (2018-05-15 02:57) 

クッキー

昔の扇風機は、モーター部カバーは金属でしたよね、実家解体時に
古い扇風機が出てきて、台座は鋳物でした(重たいし三枚羽根)
コードリモコン付きで、半世紀前の製品でしたが可動品で
松下電器製でした、
by クッキー (2018-05-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。