SSブログ

ソメイヨシノ開花しました

昨日(14日)午後靖国神社のソメイヨシノ開花しました。

近所の公園のソメイヨシノ昨日はつぼみでしたが、

今日(15日)午前中開花確認しました。

DSC01590.JPG

DSC01591.JPG

これは最初に開花した河津桜ですが、

葉っぱだけで花ありません。

これだけ見ると河津桜かどうかわからないですね。

DSC01592.JPG


最近都立木場公園の大横口入口周辺に

大砲を持った高齢者が集団でたむろしています。

朝早くから夕方まで見かけます。

不気味な集団です。

警察に通報する?(笑)


花粉症には辛い季節です。



nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

mayu

今日は気温が上がってきました。
冬 終わりましたね
長かったような短かったような(*^-^*)
by mayu (2023-03-15 15:14) 

Boss365

こんにちは。
ソメイヨシノ、淡いピンクのグラデーションが心地良いですね。
「大砲を持った高齢者・・・」気になる光景です。
大砲が届かない距離保ち?観察かな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 17:24) 

猫またぎ

mayu様
コメントありがとうございます。
冬は終わったようですが、
例年より寒い日がありましたね。


by 猫またぎ (2023-03-16 10:50) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
ソメイヨシノ、淡いピンクが綺麗です。
「大砲を持った高齢者」
何者なんでしょうか?
今朝の散歩の時もウロウロしてました。

by 猫またぎ (2023-03-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。