SSブログ

第69回定通野球大会 終了

第69回全国高等学校定時制通信制軟式野球大会

令和4年8月15日(月)~18日(木)

全日程終了しました。

優勝  天理高校(奈良) 【15回大会連続18回目】

準優勝 大智学園高校通信制(東京)

3位 清和学園高校通信制(埼玉)

   広島市立広島みらい創生高校定時制通信制(広島)

 http://teitsuu-baseball.com


昨日18日は天気がコロコロ変わり連盟のHPを見て

試合会場が駒沢球場で午後2時試合開始なので

午後出かけました。駒沢球場遠いですよね。

駒沢球場に到着したのは午後2時30分過ぎでした。

駒沢球場東京オリンピックのため建て替えしたそうです。

DSC01468.JPG

全面人工芝です、以前は内野が土外野は芝生でした。

DSC01471.JPG

3塁側スタンドです、天理の応援者少しです。

DSC01472.JPG

1塁側スタンドです、大智学園応援者少し多いです地元東京ですからね。

DSC01473.JPG

閉会式表彰式の様子です。

DSC01476.JPG

決勝戦午後2時に始まり午後5時30分に終了しました。

これで毎年恒例の定通野球終わりました。

また来年の大会楽しみにしていますが、

神宮球場建て替えの話があり、

ホームグラウンド何処にするのかなぁ?




nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Boss365

こんにちは。
18日の決勝は駒沢球場だったのですね。
暑い中の観戦と表彰式の見届け、お疲れ様でした。
神宮球場建て替え「2024年より着工を予定」あり・・・
今後の開催が気になりますね。
また、秩父宮ラグビー場も建て替えあり、大学ラクビーどうなる事やらです。
ところで「全体竣工時期:2036年予定」かかり過ぎです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 13:22) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
駒沢球場新しくなっても屋根がなく
暑かったです。
2026年までかかるの長いですね。
by 猫またぎ (2022-08-19 14:11) 

mayu

テレビを見ながら、選手たちは暑いだろうなぁと
いつも思います(^^)
by mayu (2022-08-19 15:48) 

Boss365

こんにちは。
「閉会式表彰式」画像確認しました。
選手及び関係者・観客、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-08-19 16:55) 

猫またぎ

mayu様
コメントありがとうございます。
選手も暑くて大変だと思います。
観客席屋根がなく日差しがまともに当たります。
だいぶ焦げちゃいました。
by 猫またぎ (2022-08-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。