SSブログ

ワクチン接種(2回目)しましたが

DSC01029.JPG

18日(日)午後千代田区大手町の自衛隊接種センターで2回目接種しました。

結構64歳以下の人達も来ていて混雑していました。

今回はお風呂は良いけれどお酒は控えてくださいとの事でした。

夜になって接種した肩のあたりが少し痛みがありました。

19日(月)朝、いつものようにパソコンを使っていたのですが、

倦怠感というか全身の筋肉が痛み座っていられないので、

その後布団を敷いて寝ていました。

夜にはだいぶ良くなってきました、でも少し微熱があるようでした。

今日20日(火)は朝から症状もなく問題なしです。

俺がこんな事を書くとワクチン接種をためらう人も出てくると

思われますが、俺の場合は特別で、

多くの人に副反応で俺のような症状の人はいませんでした。

SNSでワクチン接種をためらわせるような書き込みがあるようですが、

多くは根拠のないデマです。

ワクチン接種はあくまでも任意であり強制ではありません。


※コロナウイルス感染拡大止まりません。

お互いに気を付けましょう。


nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

Boss365

こんにちは。
2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
先日、久し振りにあった従兄弟の医師も接種を勧めてました。
感染した時の症状に比べたら「大したことない」表現でした。
SNSやネットで根拠のないデマ多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 18:08) 

猫またぎ

Boss365様
コメントありがとうございます。
従兄弟の医師の方の言う通りだと思います。
感染したらもっと苦しい思いをすると思います。

by 猫またぎ (2021-07-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。