SSブログ

茅の輪くぐり

富岡八幡宮

DSC01024.JPG

時々散歩がてら参拝してます。自宅から歩いて30分くらいです。

茅の輪くぐりなるものが設置されていました。

DSC01023.JPG

DSC01020.JPG

神社の神事らしいのでくぐってみました。

その後隣の深川不動堂へ

DSC01025.JPG

ここ以前は成田山新勝寺別院と言われていました。

深川では富岡八幡宮と深川不動堂をセットでお参りしています。


※今日の東京都の新型肺炎の感染者は107名だそうです。

なんかこのところ感染者多いです。

東京都に住んでいる者としては心配です。


nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

Boss365

こんにちは。
先週、参拝・茅の輪くぐりに行く予定でしたが、天気悪く中止しました。「富岡八幡宮と深川不動堂をセット」納得の距離ですね。甥っ子が富岡八幡宮の近く(裏辺り)に住んでいたので、よくお参りしました。事件以来、お参りしていません。東京は今日も3桁、一喜一憂しませんが、自己防衛するしかない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 18:13) 

猫またぎ

Boss365様コメントありがとうです。
新型肺炎の感染者多いですね。
自己防衛しかないですね。
by 猫またぎ (2020-07-04 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

この輪っか、あっしんちのごく近所の小さな稲荷神社にも毎年つけられやす。
何年か前まで、何の意味があるのかまるで知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-04 22:19) 

猫またぎ

ぼんぼち様コメントありがとうです。
富岡八幡宮は以前はなかったと思います。
今年は特に多いのかなぁ~
by 猫またぎ (2020-07-05 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。